Official Blog 開設しました

自社ビルからドローンで撮影した三隈川の冬景色です

私たちについて

はじめまして。
株式会社ノーベルは「ドローンによる空撮」を行っている会社です。
この度、弊社コーポレートサイトの開設と合わせて Official Blog を開設しました。

ご訪問者のみなさん、まず地図を広げてみてください。
地図を広げると北部九州の真ん中に日田市がみえませんか?
日田市は、地理的に山林に囲まれていることから日田盆地とも呼ばれている一方、北部九州を支える豊かな筑後川水系の三隈川がその中心部を貫流していることから水郷とも呼ばれています。
山々に囲まれてはいましたが江戸時代には商人の町、天領として栄えました。
ここから、私たちはドローンを使用した空撮により、見たことのない景色をお届けしたいと思っています。

さて、無人航空機=ドローンは、今後様々な分野での運用が期待されています。
私たちは、そのような様々な分野でのニーズにお応えするために、ドローンの運航規制等の多くの課題をクリアし、安全管理を徹底したサービスの提供を行います。
地元である大分県の地域貢献はもちろんのこと、九州、そして全国のクライアント様とドローンを通してお付き合いできることを楽しみにしています。
そして、より良いサービスを常に提供できるように、真剣にドローンと向き合い、クリエイティブな制作物への探求を行い続けます。

ドローンの新時代

私たちのモットーは「身近なドローンを目指して」です。
今後、ドローンはビジネスシーンのみの利用だけにはとどまりません。
そのため私たちは制作会社の方だけではなく、ドローンによる空撮が初めての個人の方まで幅広いシーンでの活用方法をご提案しています。

皆さんが見たことのない景色をドローンで体験してほしいという願いと、より豊かな生活の実現にドローンでお役立てできればという願いが私たちの強い思いです。

You can watch beautiful scenery here...